おっさんフライフィッシングにハマる

最近はフライフィッシングばかりじゃないです

20190126武豊緑地

ジャッカルのBRSライトゲームモデルを購入しました。

早く使いたくて暴風の中、武豊緑地までメバルを狙って出撃。見事に撃沈してきました。

今回、購入したBRSライトゲームモデルはアジングやメバリングに特化したのではなく、ライトゲーム全般に使える汎用性の高いモデルになります。

BRS-S64ULとBRS-68UL+の2種類があるのですが、より汎用性の高そうなBRS-68UL+にしました。

グリップはこんな感じ。本体は黒、文字は白抜きでシンプルでとてもかっこいい。ロッド自体も黒一色で余計な装飾のないシンプルなデザインになっています。

f:id:sushi1:20190127151400j:plain

ロッド先端はガイドがグロースレッドになっていて、夜でも視認性が高くなっているそうですが・・・

f:id:sushi1:20190127151607j:plain

ぶっちゃけ、他のロッドのように塗装を白くした方が良かったかも。見た目はかっこいいんですけどね。

さて、さっそくキャストしてみますが、この日は爆風で1.5gのジグヘッドのみでは、まっすぐ投げたつもりでも、真横に飛んでいく有様。

そこで、飛ばし浮きをセット。

使ったのはシマノソアレ・アウトシュート

ラインを切らずにセッティングできる為、非常に便利です。

飛ばし浮きを付けたおかげで、とりあえずキャスト出来るようになりましたが、魚は一向に釣れません。

しかも、防寒グローブを忘れてきてしまったので、手が冷たくて心が折れてきそうです。

日も上がってきてしまったので、終了する事に。

せっかく、ライトゲーム用のタックルを揃えたので、またいろんなところでメバルやアジを狙って行きたいと思います。