20170617矢作川シーバス

いつもは堰堤に行っているのですが、久しぶりに河口の方に行ってきました。

矢作大橋近くのスロープに到着すると、すでにルアーマン二組が入っていました。

さっそく準備して入川。

 

今回は練習をかねて、先日の伊古部海岸でも使ったシングル#9とシンキングラインを使用してみます。

 沖合まで立ち込んでいると、ナブラが発生。

慌ててキャスティングしましたが、ラインが当たったみたいで、すぐに散ってしまいました。

その後も、何回かナブラが発生しましたがどうもバイトしません。

フライを交換してみると、何回かバイトがあるもののロッドが固かった為か、全て弾いてしまいます。

そのうちに、ナブラも止まってしまい帰る事に・・・

やっぱり6番ロッドにすれば良かったなーっとちょっと後悔。