読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RBB タイタニュームグローブ3Cってどうなの?

寒い中、少しでも快適にフライフィッシングを楽しむ為に、防寒グローブを購入しました。

 私が買ったのは、RBBタイタニュームグローブの3本指出しタイプの物です。

最初はフライフィッシング用の物を探していたのですが、たまたま近所の釣具屋に行った所、セールで安くなっていたので早速お買い上げ。

フォックスファイヤー等から出ている物は手の甲だけを保護するものだったりするのですが、このグローブは親指、人差し指、中指の先端が出ているだけなので、暖かさではこちらの方が上じゃないでしょうか。

指をきちんと覆ってくれるので、ストリッピングガードの代わりにもなります。

テクスチャドラインなどはラインの表面がザラザラしている為、ストリーマーなどを引っ張っているとすぐにボロボロになってしまうかと心配していましたが、何回か使用した感じでは全然問題ないようでした。

ベルクロテープで手首を固定するタイプだと,そこにラインが引っかかってイライラする事もありますが、余計な物も付いていないシンプルなタイプなので取り回しも良好です。

サイズがS/M/L/LLあるようなので、買う時は実店舗で試着してから購入することをおすすめします。

ちなみに私は身長175cm体重75kg手囲い25cmでLサイズを購入しました。